無料ブログはココログ

La-D-Da

2015/02/16

Tis Better(完成)

昨日の午前中に完成しました。

Tis_better

「Tis Better」 by La-D-Da

イメージは、寒い日のプールから上がった紫色のくちびるの人・・・(笑)

チャートの色指定は、花と足とくちばしが同じ色になっているんです。

見本の写真を見ると、くちばしと足が花の茎と同じ色になっているのですが、ここはあえてチャートに従ってみました。

Tis_better_2

こんな感じで仕立てました。

寄り道終わりです。

こちらも、少し進みました。

Photo

「Be My Love」 by Carriage House Samplings

文字が入ると大分できてきたように見えます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

2015/02/13

Tis Better①

やっぱり寄り道してしまいました・・・。

「Be My Love」の細かさに目が疲れて、ついつい始めたのはこれ↓

Tis_better

「Tis Better」 by La-D-Da

ちょうどいい大きさかなと思ったのですが、見本の写真とチャートの色が一致していない?

その上、糸がThe Gentle Artsという会社?のものでDMCの対応番号が分かりません。

色の名前でなんとなく糸の色を選んで始めてみました。

どんな仕上がりになるのやら・・・。

でも、大好きなLa-D-Daさんですから、出来上がりが楽しみです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

2014/09/11

My gift to you(フリーチャート)

La-D-Daさんのフリーチャートから・・・

My_gift

昨日の夜刺し始め、出来上がりました。

青い鳥が葉っぱを運んでくるイメージで配色heart

短時間で刺せるのに、凄くかわいいチャートですhappy01

お仕立てはというと・・・

Mi_gift

完全に逆光ですね・・・coldsweats01

ダイソーで買った板を適当な大きさに切って、BRIWAX(チーク)で色をつけたものに、刺繍した布を厚紙に巻いてしっかりさせたものを、ボンドでべたりと貼り付けてみました。

縫ったりする手間もいらない簡単お仕立ての割に、思いのほかかわいく仕上がったのではないかと思います。

金具をつけて壁に飾るのもありかな・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

2011/11/09

Bushel & A Peck完成

ずい分と時間がかかりましたが、ついに完成!

以前買ったなんの変哲もない額にジャストフィットな大きさだったので額装しました。

Photo

La-D-Da「Bushel & A Peck」

記念すべき、La-D-Da作品5つ目です。

ところで、調子が悪いのをだましだまし使っていたデジカメが壊れました。

普通に撮影するとうまく写らないので、↑の画像は、ビデオ撮影したものを「モーションプリント」したのですが、やはりいまいち画像が荒いようです。

5年前、海外旅行に行くのを機に購入した「EXILIM EX-Z700」。

私にとって、とても愛着のある、そして凄く使い易い1台なので、できれば修理してもう少し働いてもらいたいのですが・・・。

2011/11/08

Bushel & A Peck 4

ここまで来ればあと少し。

早く完成させて、クリスマス物を刺したい!

これを刺し終わるまではガマンガマン・・・できるかなぁ。

Photo

La-D-Da「Bushel & A Peck」

2011/11/03

Bushel & A Peck 3

ぽつぽつ進めてここまで来ました。

あとはボーダーだけです。

私としては、ここからが一番きついところです。

Photo_2

La-D-Da「Bushel & A Peck」

2011/05/03

Bushel & A Peck 2

少し進みました。

Photo

針を持っている時間の割に、さくさく進んでいるような気がして、楽しいです。

今日は、今までに集めに集めた手芸のキットを整理しました。

と言っても、一箇所に集めただけなのですが・・・。

一生かかっても終わらないのではないかと思うような宝の山々。

在庫の山々とも言う( ̄ー ̄)

2011/04/23

Bushel & A Peck

 久しぶりに針を持つ時間が持てたので、これを始めました。

Photo

La-D-Da「Bushel & A Peck」

 ここのところ小さなものを刺すことが多かったので、たまには中くらいの大きさの、額に入れて飾るようなものでも・・・というつもりで刺し始めました。

 La-D-Daのなんともいえない味のあるアルファベットが刺していて楽しいです。

2009/05/30

「ABC 123」完成

Abc_2

La-D-Da「ABC 123」

やっとのことで完成しました。

写真で見ると、画面が暗いせいか、そういう風には見えませんが、実物は、布の色がもっと明るくて、刺繍糸との色のコントラストがはっきりしています。

そのせいなのか、思いのほかカントリー調な出来上がりとなりました。

一番下には、昔同じ職場で働いていた後輩の娘さんの名前と生年月日を入れました。

缶に仕立ててプレゼントしたいなと思っています。

2009/05/14

「Briar Rabbit」完成

うさぎさんが完成しました。

勢いよく始まりましたが、後半は時間がとれず、こつこつ仕上げました。

うさぎさん以外の色が入ると少しはうさぎさんが浮かんでくるかなぁ?などと思いながら完成させましたが、出来上がってみてもやっぱり、うさぎさんがバックの布の色に負けているような、いないような・・・ Photo_3

と首を傾げながらも、うさぎさんの尻尾の部分のモコモコ感がとても気に入っています。

刺していてとても楽しい図案だったので、また気が向いたら、布の色を変えて再チャレンジしてもいいかなぁと思います。

La-D-Da

「Briar Rabbit」

そして2週間くらい前から、風邪ではないと思うのですが、セキがとまらず、「マスク」と「のど飴」↓がマイブームになっています。

Photo_4 マスクは、今までセキがひどく出ていても使ったことがなかったのですが、新型インフルエンザが流行っている昨今、マスクもなくゴホゴホしていると周りの人を不安がらせてしまうかなと思い、使ってみたら・・・意外にものどが乾燥しなくていい感じ!ということで、セキが直りかけた今でもマスクをしながら日々過ごしています。

のど飴は、「小梅」という梅味の飴があるのをみなさまご存知だと思いますが、その最初の味が最後まで続く、つまりしょっぱい梅味ののど飴で、かなり気に入っています。

より以前の記事一覧