無料ブログはココログ

クロスステッチ(その他)

2015/02/12

Always and Forever(完成)

完成しました。

さて、前にも書きましたが、縦横の織りが同じ幅でないせいか、この完成品やけに縦長です。

どうやって仕立てようか悩みどころです。

Photo

「Always and Forever」 by Little House Needleworks

そして、やっとここまで進みました。

Photo_3

「Be My Love」 by Carriage House Samplings

しかし、かな~り頑張って刺しているのですが、進みません。

明後日はバレンタインだし、バレンタインが過ぎるとモチベーションが・・・。

平行して小さなものを始めてしまいそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

2015/02/11

Always and Forever③

ボーダー部分も終わりに近づいてきました。

手をつないでいる二人の左右の空白部分に、好きな文字を入れるようになっているのですが、どうしよう・・・。

Photo

「Always and Forever」 by Little House Needleworks

Photo_2

久々の息子登場。

数年前に買って見向きもされなかった電気マットが、今年は大活躍。

昼間はこの上から一歩も動かず・・・今年の寒さは10歳のご老体にはこたえるようです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

2015/02/10

Always and Forever②

アルファベットが終わり、ボーダーに進んでいます。

私はこれが一番苦手。

我慢あるのみです。

Photo

「Always and Forever」 by Little House Needleworks

そして、次なるチャートはこれ。

何年前に始めたんだろう?バレンタインということで、これも刺し終えたいです。

ただ、1over1で刺しているせいか?なかなか進んだ気がしなくて、ついつい違うのに浮気してしまう・・・

今度こそは完成させなければ!

Photo_2

「Be My Love」 by Carriage House Samplings

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

2015/02/08

Always and Forever①

今月は、ステッチがさくさく進みます。

バレンタインに向けてもう1つ、これを始めました。

なんとなくバレンタインっぽいかと思って、赤糸(コスモ2241番)で刺しています。

使った布の織りが縦横同じ間隔ではないのか、見本よりも少しスリムな感じの男女が現れました。

Cimg6492

「Always and Forever」 by Little House Needleworks

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

フリーチャート(完成)

バレンタイン用で始めたフリーチャート、昨日の夜遅くステッチが完成しました。

Photo

やさしい色合いの中に、植物のガクの部分とつぼみ(実?)の部分の明るい色がすごく効いてます。

そして、今日お仕立て。

Photo_2

フリーチャート

「Sampler Pear Ⅵ」 by Samplers-and-Santas

てっぺんの棒は、我が家の庭木を伐採した時に出た木の枝。

いつか使うかなと思ってとっておいて良かったconfident

写真ではよく分からないけれど、ミシンで縫ってしまったので曲線がいびつです。

手縫いでやるときれいに曲線になるのかな・・・?

忘れなければ、次回は手縫いでやってみます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

2015/01/17

ハートのピンクッション(完成)

モニク・リヨネさんのハートのピンクッション完成しました。

早速使っています。

Photo

そして、プレイリーのアルファベットシリーズ?「F」を始めました。

アルファベットの部分だけでもかわいくて、刺し始めたら止まりません。

Photo_2

「D★E★F」 by THE PRAIRIE SCHOOLER

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

2015/01/16

ハートのピンクッション

年末に実家に帰った時、母が、「これ取っておいたよ。」と渡してくれたモニク・リヨネさんのピンクッションのチャートを刺しています。

Photo_2

指定の糸は、濃いブルー2本取り、白2本取り、濃いブルー1本と白1本の2本取りの3色となっていましたが、中途半端に残っていた花糸を消費すべく、紫色、ピンク色の花糸と、DMCの白色で。

花糸で刺すとやさしい雰囲気になる気がします。

四角の繰り返し部分は、テレビを見ながらでもさくさく進んで楽しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

2014/09/14

雪の日のネコ③

ここまで進みました。

街灯が見えてきて屋根の上らしくなってきましたhappy01

Photo

そして、こんなことにも手を出し始めました・・・

中古で購入してきたカウンターデスク?色がぴんとこないので、色をはがしてDIY中です。

昨日は、ひきだしをDIY。このひきだしが・・・

Photo_2

ベニヤ板とセリアの取手で・・・こうなりました!

Photo_3

全体の様子は、こんな感じ。

Photo_4

場所がないので、玄関でDIY。

背が高すぎるので、この後足を切って、全体の色をはがしてひきだしと同じ色に塗る予定です。

初めてベニヤ板を使ってみましたが、思いのほか安っぽいイメージにならず、扱い易いことに驚きました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

2014/09/12

雪の日のネコ②

黒ネコの姿が見えてきました。

こういう多色使いの作品は、1つ1つのものの形がはっきりしてくるまでが結構辛いですが、形が見えてくると俄然やる気が沸いてきますhappy01

Photo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

2014/09/11

雪の日のネコ①

ハロウィンを飛び越して、これを刺しています。

刺しかけの在庫が多すぎるので、整理していこうと思い、色々出してきた中の1つ。

確か何年か前に東京の越前屋さんで購入したキット。冬ものです。

糸がモヘアっぽい毛糸なので、流石に暑い季節には刺す気になれなかったのですが、最近涼しくなってきたのでいいかなと思い始めましたnote

見たことのないアルファベットが書かれている謎のキットだと思っていましたが・・・

ネットで検索した結果、ロシアの「RIOLIS」というメーカーのキットらしいことが分かりましたsign01

と、よくよく見たらロシア、モスクワという文字がキットにも書かれていましたcoldsweats01

Photo

全面刺しのチャートなので、先は長そうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧