無料ブログはココログ

ペット

2014/08/16

何を目指す?

そんなにかじって、この子は何を目指しているのだろうか・・・?

Photo

何日もかけてダンボールをガジガジしています。

2011/03/21

そこに箱があるから・・・

今日、色んなところにバラバラにしまってある刺繍糸の整理をしていると・・・

糸を入れている箱に息子が寄ってきました。

1 え、そこに入るとおっしゃる?

2 いや、無理でしょう?

サイズ的に・・・。

3 ほらね。

4 小さいって。

5_2 え、どうしても入りたい?

6  がんばるの?

8_2 うんしょ。

10 入った!

9 入ってる!

11 満足。

ということで、見事に箱にお入りになりました。

どうしてこんなに狭いところに入りたがる?・・・やっぱり、そこに箱があるからなのか?

Cimg4560

こちらのネコちゃんのフリーチャートを見つけました。イザベルさんのネコちゃんよりも、うちの息子に似た感じに、ついついまた寄り道してしまいました。

2011/02/19

大きくなったね

片づけをしていたらこんな写真が・・・

Cimg4459

携帯電話で撮った写真なので、ぼけぼけですが・・・

Cimg4460

こんなに小さかった君が・・・

今では、何があっても動かない!!!

Cimg4461

大きくなったね。でも、うれしいよ。

2009/10/14

にゃんケープ

「かわいいねこグッズ手作り帖」(成美堂出版)から、“にゃんケープ”を作りました。

Photo

この“にゃんケープ”リバーシブルです。

Photo_2

所要時間は、1時間以内くらい。

とってもお手軽なにゃんこおしゃれグッズです。

何よりも良いのは、リボン式なのでビッグなうちの息子でも着用可ということ。

2009/10/11

サイズ違い

本を買いました。

Photo_15 この中から、息子にキャットポケットを作ってあげました。

Photo_16大きい入口と小さな小窓のある袋。

大きい入口には、シャカシャカ袋(買い物袋)をセット。

写真のようになるはずだったのに・・・

Photo_17 ん・・・?

息子の体がデカ過ぎでした・・・。

くやしいので、せめて小窓から顔を出させてみましたが・・・。                                                                                                                           

「出してくれ~。むぎゃ~。」だそうです。がっくり。

Photo_18

2009/09/22

息子ねじれ中

息子はねじれポーズが好き。Photo

今日のねじれは、いつもより凄かったのでついつい写真を撮ってしまいました。

Photo_2

2009/07/30

コスプレ?

ちいさい頃(手のひらサイズの頃もあったのです・・・)、「キラキラのシャカシャカ」で遊ぶのが大好きだった息子。

最近の運動不足を解消しようと、「キラキラのシャカシャカ」を買ってきてみましたが見向きもせず・・・悔しいのでコスプレさせてみました。

首に巻きついているのが見向きもされなかった「キラキラのシャカシャカ」。

百獣の王ライオンちゃんに見えますでしょうか?Photo

Photo_3

その顔はもしかして怒ってる・・・?と思いきや

Photo_4

うっとりと目をつぶり・・・

ぐるぐる巻きのまま満足げに寝ていましたとさ。

Photo_5 おしまい。

2009/05/31

頭隠して尻隠さず

Photoうちでは、一日に1回は息子と追いかけっこをします。

私が「待て~。」と言いながら息子を追いかけるだけの単純な遊びですが、その時の一コマです。

追いかけられた息子は、何を思ったのか、空き箱に飛び込み・・・

多分、息子的には思いっきり隠れてるつもりのこの体勢。

そしてさらに深くもぐり込もうと、箱の底をがしがし掘り始めました。

じ~っと見ていましたが、しばらく穴を掘っていました。

それにしてもサイズが違いすぎ、その箱には隠れられないぞ・・・頭が隠れているからって、安心していいのか息子!穴は掘れていないぞ息子!と思いながらも、面白いので写真を撮ってしまいました。

Photo_2

ステッチの方は、ペットボトルのふたピンクッションを作ってみました。ちょうど息子の肉球サイズです。

雑誌や色々な方のブログで見て、いつかは作ってみようと思いペットボトルのふたを集め始めて大分経ちましたが、リサイクルを待っていたふた達の出番がやっとやってきました。

1個を作る所要時間が短く、飽きっぽい私向きです。1個だけのつもりが、2個、3個と・・・写真に写していないものも含め7個作成しました。

2009/05/28

靴下をはいた猫

Photoケガをして帰ってきた息子に包帯を巻いてみたものの、いやがる息子にあっという間に外されてしまい困っていた矢先に、ペットショップでくつ下を発見。

包帯はほどけてしまうけど、くつ下ならゴムもついてるし、脱げにくくていいかも( ̄ー ̄)と思い奮発しました。

1セット(4本足分)980円、すべり止め付き、LLサイズ(犬用?)の高級品。

母(私)のくつ下は、3足1000円ですから、かなりの贅沢品です。

ところが・・・くつ下をはかせた瞬間に、すごい勢いで両手両足を振り始めて、数秒後には、すぽ~んと勢いよくすべての手足からくつ下が脱げたのでした。

トホホ・・・

かわいいと思うんですけれども、本人は気持ちが悪いらしいです。

そして、数日後、ケガをした足をブンブン振ってくつ下をすっとばしたせいで、きず口が開いてとんだ血しぶきが壁紙と床についているのを見つけ、さらにトホホ度はアップしたのでした。

Photo_2

ステッチの方は、かなりじわじわとですが進んでおります。

La-D-Da

「ABC 123」

2009/05/20

けが猫

Photo

どこでやったのか分かりませんが、ちょっと目を離した隙に、息子がけがをして帰ってきました。

左後ろ足の爪バリバリにささくれていて、そのうち一本から大出血です。夜で病院もやっていないので、とりあえずマキロンで消毒して包帯をしてみましたが、かなり違和感があるようで、包帯をはずそうと足を激しく振ってみたり、うらめしげに包帯を見つめてみたり・・・

きずの痛みよりも包帯の違和感が気になっているようなので、たいしたけがではないと思いますが、ちょっと心配です。

Photo_2

ステッチはこんな感じになりました。

La-D-Da 「ABC123」

より以前の記事一覧