無料ブログはココログ

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015/02/16

Tis Better(完成)

昨日の午前中に完成しました。

Tis_better

「Tis Better」 by La-D-Da

イメージは、寒い日のプールから上がった紫色のくちびるの人・・・(笑)

チャートの色指定は、花と足とくちばしが同じ色になっているんです。

見本の写真を見ると、くちばしと足が花の茎と同じ色になっているのですが、ここはあえてチャートに従ってみました。

Tis_better_2

こんな感じで仕立てました。

寄り道終わりです。

こちらも、少し進みました。

Photo

「Be My Love」 by Carriage House Samplings

文字が入ると大分できてきたように見えます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

2015/02/13

Tis Better①

やっぱり寄り道してしまいました・・・。

「Be My Love」の細かさに目が疲れて、ついつい始めたのはこれ↓

Tis_better

「Tis Better」 by La-D-Da

ちょうどいい大きさかなと思ったのですが、見本の写真とチャートの色が一致していない?

その上、糸がThe Gentle Artsという会社?のものでDMCの対応番号が分かりません。

色の名前でなんとなく糸の色を選んで始めてみました。

どんな仕上がりになるのやら・・・。

でも、大好きなLa-D-Daさんですから、出来上がりが楽しみです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

2015/02/12

Always and Forever(完成)

完成しました。

さて、前にも書きましたが、縦横の織りが同じ幅でないせいか、この完成品やけに縦長です。

どうやって仕立てようか悩みどころです。

Photo

「Always and Forever」 by Little House Needleworks

そして、やっとここまで進みました。

Photo_3

「Be My Love」 by Carriage House Samplings

しかし、かな~り頑張って刺しているのですが、進みません。

明後日はバレンタインだし、バレンタインが過ぎるとモチベーションが・・・。

平行して小さなものを始めてしまいそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

2015/02/11

Always and Forever③

ボーダー部分も終わりに近づいてきました。

手をつないでいる二人の左右の空白部分に、好きな文字を入れるようになっているのですが、どうしよう・・・。

Photo

「Always and Forever」 by Little House Needleworks

Photo_2

久々の息子登場。

数年前に買って見向きもされなかった電気マットが、今年は大活躍。

昼間はこの上から一歩も動かず・・・今年の寒さは10歳のご老体にはこたえるようです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

2015/02/10

Always and Forever②

アルファベットが終わり、ボーダーに進んでいます。

私はこれが一番苦手。

我慢あるのみです。

Photo

「Always and Forever」 by Little House Needleworks

そして、次なるチャートはこれ。

何年前に始めたんだろう?バレンタインということで、これも刺し終えたいです。

ただ、1over1で刺しているせいか?なかなか進んだ気がしなくて、ついつい違うのに浮気してしまう・・・

今度こそは完成させなければ!

Photo_2

「Be My Love」 by Carriage House Samplings

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

2015/02/08

Always and Forever①

今月は、ステッチがさくさく進みます。

バレンタインに向けてもう1つ、これを始めました。

なんとなくバレンタインっぽいかと思って、赤糸(コスモ2241番)で刺しています。

使った布の織りが縦横同じ間隔ではないのか、見本よりも少しスリムな感じの男女が現れました。

Cimg6492

「Always and Forever」 by Little House Needleworks

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

フリーチャート(完成)

バレンタイン用で始めたフリーチャート、昨日の夜遅くステッチが完成しました。

Photo

やさしい色合いの中に、植物のガクの部分とつぼみ(実?)の部分の明るい色がすごく効いてます。

そして、今日お仕立て。

Photo_2

フリーチャート

「Sampler Pear Ⅵ」 by Samplers-and-Santas

てっぺんの棒は、我が家の庭木を伐採した時に出た木の枝。

いつか使うかなと思ってとっておいて良かったconfident

写真ではよく分からないけれど、ミシンで縫ってしまったので曲線がいびつです。

手縫いでやるときれいに曲線になるのかな・・・?

忘れなければ、次回は手縫いでやってみます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

2015/02/07

額装とバレンタインに向けて

プレイリー額装しました。

写真屋さんで買った、六つ切り写真用の額がジャストサイズでした。

Photo

そして、もうすぐやってくるバレンタイン。

今年職場では、男性陣にあげるほか、仲の良い女性4人組でプレゼント交換をすることになりました。

バレンタインのプレゼント交換なんて、中学校以来ですが、喜んでもらえるものをプロデュース?すべく、がんばっております。

で、これを始めました。

Photo_2

Samplers-and-Santasさんのフリーチャートから

「Sampler Pear Ⅵ」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

2015/02/04

プレイリー「F」(完成)

プレイリー「F」完成しました。

今年初の大物、ベタ刺しの部分が多かったり、左右対称の図案だったので、「途中で飽きてしまうかな?」と思ったりもしましたが、最後まで楽しく刺すことができました。

2人が手に持っている花とか、Fの文字の下のハートの鍵?の部分、木のところなど、デザインがかわいくてお気に入りです。

ちょうど良い大きさの額を探して額装かなぁと考えています。

Photo

「D★E★F」 by THE PRAIRIE SCHOOLER

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »