無料ブログはココログ

« 2014年9月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015/01/25

プレイリー「F」~②

木が生えましたが、まだ枯れ木です(笑)

木の葉っぱ、木の実、くちばし、アウトライン、べったんこ刺しすれば完成です。

Photo

「D★E★F」 by THE PRAIRIE SCHOOLER

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

2015/01/18

プレイリー「F」~①

始めたばかりのプレイリー「F」、2人が花を持っている姿が現れました。

この花の部分もまたかわいい。

こんなに少ない目数で花を表現できる。

クロスステッチって奥深いです。

Cimg6451

「D★E★F」 by THE PRAIRIE SCHOOLER

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

2015/01/17

ハートのピンクッション(完成)

モニク・リヨネさんのハートのピンクッション完成しました。

早速使っています。

Photo

そして、プレイリーのアルファベットシリーズ?「F」を始めました。

アルファベットの部分だけでもかわいくて、刺し始めたら止まりません。

Photo_2

「D★E★F」 by THE PRAIRIE SCHOOLER

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

2015/01/16

ハートのピンクッション

年末に実家に帰った時、母が、「これ取っておいたよ。」と渡してくれたモニク・リヨネさんのピンクッションのチャートを刺しています。

Photo_2

指定の糸は、濃いブルー2本取り、白2本取り、濃いブルー1本と白1本の2本取りの3色となっていましたが、中途半端に残っていた花糸を消費すべく、紫色、ピンク色の花糸と、DMCの白色で。

花糸で刺すとやさしい雰囲気になる気がします。

四角の繰り返し部分は、テレビを見ながらでもさくさく進んで楽しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

2015/01/07

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

久々の更新、「もはや自分だけの記録となりつつあるなぁ。」と思いながらの新年のごあいさつですが、本年もよろしくお願いします。

去年は、9月を最後に忙しくなり、ぷっつりと刺繍の手が止まってしまいました・・・

今年こそは、増えていく一方の刺繍チャートを1つでも多く刺すため、こつこつでも手を止めずにいきたいです。

そして、そして、刺繍チャートだけでなく、手芸材料の在庫処分を・・・(捨てるのではなく使って)していきたいと思っています!

手始めにという訳でもないのですが、数年前(数十年前かも)から在庫になっていた毛糸を消費すべく、年末年始は編み物をしていました。

Photo_2

雄鶏社「あみぐるみの仲間たち」から

結局目に使った山高ボタンを新たに購入してしまったけれど・・・使い切れば問題なし!

しばらく編み物にはまりそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

« 2014年9月 | トップページ | 2015年2月 »