無料ブログはココログ

« French Country~ABCs① | トップページ | French Country~ABCs② »

2014/09/06

伊達ももの里マラソン

先週ですが、マラソン大会に行ってきました。

「伊達ももの里マラソン」・・・一昨年、昨年に続き3回目のエントリーです。

例年、30度を超す気温の中を走る、暑い熱いマラソン大会なのですが、今年は気温20度台でさわやかな風が吹く中のレースで、気持ちよく走ることができましたhappy01

記録はあまり気にせず、出不精な私が行くはずのない場所に行くのが楽しみで続けているマラソン。

最近のお楽しみは、レース後の体験学習?体験教室です。

今回は、会津の「日新館」に行き、「座禅」と「赤べこの絵付け」体験をしました。

はじめての座禅体験でしたが、住職の話を聞かせていただき、5分間、10分間と2回座禅を組みました。

住職は、「本当は15分位やった方がいいんだけど・・・。」とおっしゃっていましたが、「1日数分でも静かに自分と向き合ったり、自然の中の自分を感じたりする時間って大切だなぁ。」と思いました。

そして、一番楽しみだった「赤べこの絵付け」!

出来上がっている赤べこ、赤、黒、白の絵の具と筆が置かれているところに行き、「自由に絵を書いてください。」とざっくり説明していただいた後、即絵付け!

「自由って難しい・・・。」と心でつぶやきながら絵付けした赤べこでしたが・・・出来上がりは大満足happy01

あくまでも自己満足ですが、大会の良い記念になりました~!

Photo

べこ(うし)というよりネコイメージでひげと口、おでこと背中のしま模様もheart01

Photo_3

ももの里マラソンの記念の桃の絵cherryblossom

Photo_4 

記念の日付note

« French Country~ABCs① | トップページ | French Country~ABCs② »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153536/57291734

この記事へのトラックバック一覧です: 伊達ももの里マラソン:

« French Country~ABCs① | トップページ | French Country~ABCs② »