無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年9月

2013/09/23

カラフルな石畳

こんなのも作りました。

Cimg5366

「colourful cobblestones」 anne sandbjerg

渋谷のヤマナシヘムスロイドで購入したデンマーク刺繍?のキットです。

「カラフルな石畳」という意味らしい。

色合いが気に入ってます。

2013/09/22

花ネコのソーイングケース(完成)

花ネコのソーイングケースが完成しました。

Photo

お仕立ては・・・ソーイングケースの角の部分をきれいにするのがとても難しかったです。

写真でも分かってしまうかもしれませんが、少し角がとがってしまった・・・でも、自分で使う分には合格点かな?と思います。

このソーイングケース三つ折で、しまっておくときは図柄の三分の一しか見ることができません。開いてソーイングケースを使うときは、中側を見ることになるので、このかわいい全体図を使いながら見られない。それがちょっと残念です。

Photo_2

ティクロワ「花ネコのソーイングケース」

2013/09/16

花ネコのソーイングケース

ティクロワさんの「花ネコのソーイングケース」作成中。

キットを買った後、長いこと放置していましたが、連休で時間が出来たので針を手にもち久々のチクチクです。にゃんこがたくさんでかわいい。

刺繍はもうすぐ終わりますが、お仕立が心配です;

Photo_2

« 2013年2月 | トップページ | 2013年11月 »