無料ブログはココログ

« クリスマスオーナメント交換会 | トップページ | クリスマスオーナメント交換会(その2) »

2011/12/25

マラソン大会

12月23日、第7回宝塚ハーフマラソンに参加してきました。

何か目標を決めないと運動しない、と思ってエントリー。

どうせ行くなら好きな場所に・・・とちょっと遠いのですが、兵庫県まで行ってきました。

目標を決めて運動したかというと・・・まぁそれは置いておいて(苦笑)お天気にも恵まれ、あ、でも、折り返し地点からゴールまで向かい風がすごくて、くじけそうになりつつも、なんとかがんばってクォーターの部(約10キロ)を完走しました。

参加賞は、アトムのTシャツ。

Photo_2

これも参加の楽しみの1つでした。

Photo_3

レース後、ゲスト出演していた、タカラジェンヌの皆さんからサインをしていただきました。

左上から雪組の白峰ゆりさん、和城るなさん、華蓮エミリさん。

うれし~。

皆さんとてもお綺麗で、寒空の中でも、着物姿で笑顔でがんばっておられました。

大会のテーマが、「東日本大震災復興支援~絆~歌劇の街で人と人との新たな絆を!!」ということで、購入金額の半額が募金となるチャリティー絆帽子も購入。

Photo_4

レース後は、ボランティアの方の作る名物「豚汁」をいただきました。

関西の豚汁は、白くて(白味噌だから?)やさしい味がしました。

普段は歩くことのない宝塚の住宅街を歩き、割引券で温泉にも入り・・・と観劇に行ったときとは違う宝塚を堪能しました。

道でみつけたマンホール↓大・小ふたつ。

Photo_5 Photo_6

こんなところにもすみれの花が!

運動するしない(した方がいいけど)を抜きにして、来年もまた行きたい!

« クリスマスオーナメント交換会 | トップページ | クリスマスオーナメント交換会(その2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153536/43510349

この記事へのトラックバック一覧です: マラソン大会:

« クリスマスオーナメント交換会 | トップページ | クリスマスオーナメント交換会(その2) »