無料ブログはココログ

« ハロウィン2011 | トップページ | Bushel & A Peck 3 »

2011/10/31

にっこり

「にっこり」と言っても、笑う「にっこり」ではなく、梨↓のことです。

Photo_2

今日、母に頼まれていた、お遣い物、栃木の梨「にっこり」を買いに行きました。

上の写真を見ると普通の梨に見えますが・・・

Photo_3

マグカップと並べると大きさが分かっていただけるかと思います。

ちなみに普通の梨(「新高」)は、この大きさ↓

Photo_4

分かりにくいでしょうか?それではこれ↓

Photo_5

左が普通の梨(「新高」)、右が「にっこり」です。

この↑「にっこり」、母に頼まれた「にっこり」を買ったときに(お尻にちょっと傷があるからと)おまけにつけていただいたもの。

ラッキー!

というのも、「にっこり」は、大きくて珍しいだけでなく、とっても甘くてジューシー、味も良いのです。

その上、今買ったものがお正月くらいまで食べられる長持ち梨なので、母は、毎年知り合いに配っているようです。

私も早速いただきましたが、包丁切っている傍から果汁が・・・本当に美味しかったです。

Photo

こちらは、むっつり。最近、かまってもらえず不機嫌です。

« ハロウィン2011 | トップページ | Bushel & A Peck 3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
大きな梨、近所のスーパーで時々見かけます。
栃木産だったら今度買ってみようかしら。
猫ちゃん、元気そうですね♪(^^)

ハロウィン物もたくさん集まると可愛いですね。
いつも時機を逃してしまって、もっと作れば良かったと後悔しています。
PSの黒猫ちゃんがとても可愛い♪
何匹でも刺せちゃいそう(^m^)

Ataukoさん

こんばんは。
「にっこり」は、大きいほど糖度が高いんだそうです。
この時もらった実と、規格外で購入した少し小さめの実で食べ比べてみましたが、大きい方が断然ジューシーでした(^^)
買うときは大き目の実を選ぶといいかもです。

プレイリーの猫、本当にかわいいんです。
実は、1over1で3個目も作成してしまいました!
ストラップにしようと思っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153536/42782962

この記事へのトラックバック一覧です: にっこり:

« ハロウィン2011 | トップページ | Bushel & A Peck 3 »