無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011/10/31

にっこり

「にっこり」と言っても、笑う「にっこり」ではなく、梨↓のことです。

Photo_2

今日、母に頼まれていた、お遣い物、栃木の梨「にっこり」を買いに行きました。

上の写真を見ると普通の梨に見えますが・・・

Photo_3

マグカップと並べると大きさが分かっていただけるかと思います。

ちなみに普通の梨(「新高」)は、この大きさ↓

Photo_4

分かりにくいでしょうか?それではこれ↓

Photo_5

左が普通の梨(「新高」)、右が「にっこり」です。

この↑「にっこり」、母に頼まれた「にっこり」を買ったときに(お尻にちょっと傷があるからと)おまけにつけていただいたもの。

ラッキー!

というのも、「にっこり」は、大きくて珍しいだけでなく、とっても甘くてジューシー、味も良いのです。

その上、今買ったものがお正月くらいまで食べられる長持ち梨なので、母は、毎年知り合いに配っているようです。

私も早速いただきましたが、包丁切っている傍から果汁が・・・本当に美味しかったです。

Photo

こちらは、むっつり。最近、かまってもらえず不機嫌です。

ハロウィン2011

今年のハロウィンもの。

Photo

THE PRAIRIE SCHOOLER 「SWEEPING COBWEBS」

(右上、左下)

Blackbird Designs 「Casting a Spell」

(右下、左上)

右上は、交換会でsao♪さんからいただいたものです。 

プレイリーの猫は、交換会の作品として刺した他に、お気に入りだったので自分の分も作っていました(^。^)

ブラックバードの2枚は、いつかピンクッションになる予定。

プレイリーの猫とブラックバードの2枚に使ったアイーダはどちらも同じ色でしたが、白っぽいのが気になり、ブラックバードの2枚は染めてみました。

左上が紅茶染め、右下がコーヒー染め。

紅茶のほうがムラなく染められました。

2011/10/27

ハロウィン交換会2011(その2)

SBEEB JPNのハロウィン交換会で、私がお相手のsao♪さんに送ったものはこれ↓

2011_2 

な~んと、お相手のsao♪さんからいただいたミニクッションと同じ図案から刺したオーナメントでした。

前に、「今回お相手のsao♪さんとの不思議なご縁を感じた。」と書いたのは、この同じ図案に驚いたから。

作品を見た瞬間、叫んでしまい大興奮!

交換会の作品を送るときは、いつもお相手の方に気に入っていただけるかドキドキなのですが、「同じものを好きなんだぁ。」とちょっとホッとしました。

そして、買ったのが何年前だか忘れてしまうほど昔に始めたこれ↓

Photo

クリスマスにはちょっと早いですが、ついに完成しました。

2011/10/23

休日の手仕事

1日がかりで完成させました。

Photo

フェリシモの「ティクロワさんのお出かけ布小物刺繍キット」から、食いしん坊のピグリーです。

右下のハートマークは、自分印につけてみました。

裏は、

Photo_4

図案どおり、かわいい花のワンポイント♪

Photo_2

こっちにも食いしん坊が・・・。

最近のお気に入りおやつ、モンプチCRISPY KISS」。

Photo_3

チーズ&チキンセレクト味がお気に入りです。

2011/10/21

ハロウィン交換会2011

SBEBB JPNのハロウィン交換会に参加しました。

私のお相手は、sao♪さん。

とってもかわいいスクエア形のミニクッションが届きました。

Sao2_2

Sao

ラッピングもハロウィン気分満点!見ているだけでウキウキわくわくしてきます。

チャートは、プレイリーの№165、№171だそう。

プレイリーのハロウィンチャート大好きです!

3匹のにゃんこもさることながら、何度も見ているうちに、手足ありかぼちゃの不思議な魅力にやられつつあります。

大好きなプレイリーのチャートを使ったこの作品を見た瞬間、今回お相手のsao♪さんとの不思議なご縁を感じました。

このクッション両面仕様で、両方一度に飾れないのが本当に残念です。

もったいな~い。

ということで、1日交代で満遍なく飾らせていただこうと思っています。

sao♪さん、今回は、本当にありがとうございました。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年11月 »