無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年6月

2011/06/07

袋もの3つ

最近、クロスステッチは停滞中。その代わり、と言ってはなんですが、バッグを3つばかり作ってみました。

1つ目は、これ↓(暗い・・・)

Photo

Photo_2

子ども用のリュックです。

キルティングの布のかわいさにつられ、手芸店でキットを買い早速作ってみました。

はじめてのリュックにしてはなかなかの出来栄えかなぁと自己満足。

友人のむすこちゃん(3歳)にプレゼントしました。

2つ目は、これ↓

Photo_3

何年か前に、コットンフィールドで買ったバッグ作成キット。

長いこと放置していましたが、思い切って作り始め一気に完成しました。

表布のきりんさん柄がたまらなくかわいい!そして裏布の緑色の水玉模様も・・・。

自分では考えつかないであろう布の組み合わせですが、これもとても気に入っています。

サイズは、縫い代をつけるのを忘れ、作り方に書いてあるよりも少し小さめになってしまいましたが、A4サイズがちょうど縦にすっぽりおさまるサイズで、使い勝手もなかなかです。

最後に、これ↓

Photo_4

上のキリンバッグと同じ作り方で作りました。

今度は、縫い代もきちんと取って、作り方どおりの寸法です。

たくさん入りそうな出来栄えで、使うのが楽しみです。

« 2011年5月 | トップページ | 2011年10月 »