無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011/05/08

在庫処分

今日は、在庫処分(布の)をするべく、久々にミシンを使っての洋服?作りに励みました。

すっごく暗い写真ですが、「2008年コットンフレンド春号」に載っていたエプロンドレスです。

Photo

割と簡単に作れたうえに、サイズがフリーとの説明に違わず、無理せず着ることもできました(^-^;

コットンフレンドで紹介されていた無地のリネンで作ったものは、もっと洋服っぽい感じだったので、次回はリネンでチャレンジしてみようと思います。

そして、ミシンをかけている最中に遊びを所望して断られた息子は・・・

Photo_2

すねていますε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

2011/05/03

Bushel & A Peck 2

少し進みました。

Photo

針を持っている時間の割に、さくさく進んでいるような気がして、楽しいです。

今日は、今までに集めに集めた手芸のキットを整理しました。

と言っても、一箇所に集めただけなのですが・・・。

一生かかっても終わらないのではないかと思うような宝の山々。

在庫の山々とも言う( ̄ー ̄)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »