無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011/03/27

ひたすらチクチク

今日は、ひたすらこれ↓をチクチクしていました。

Photo

Photo_2

チャートは、ロッテリコさんのブログからいただきました。

今日は、お天気が良かったけれど、寒い一日でした。

一日でも早くあったかい春がやってきて欲しいなぁという気持ちを込めて、春っぽい色で作ってみました。

こやつ↓は、いつもあったかそうです・・・

Photo_4

2011/03/21

そこに箱があるから・・・

今日、色んなところにバラバラにしまってある刺繍糸の整理をしていると・・・

糸を入れている箱に息子が寄ってきました。

1 え、そこに入るとおっしゃる?

2 いや、無理でしょう?

サイズ的に・・・。

3 ほらね。

4 小さいって。

5_2 え、どうしても入りたい?

6  がんばるの?

8_2 うんしょ。

10 入った!

9 入ってる!

11 満足。

ということで、見事に箱にお入りになりました。

どうしてこんなに狭いところに入りたがる?・・・やっぱり、そこに箱があるからなのか?

Cimg4560

こちらのネコちゃんのフリーチャートを見つけました。イザベルさんのネコちゃんよりも、うちの息子に似た感じに、ついついまた寄り道してしまいました。

2011/03/20

ぶら下がりネコ完成

完成品3点。

Photo

右上のミニクッションは、Gera!さんのブログからフリーチャートをいただきました。

地震から1週間と2日が経ちました。

私の住む北関東でも、ガソリンスタンドに並ぶ車の渋滞やスーパー・コンビニでの品不足がありますが、自分自身は、普段どおりの生活を続けるよう心がけています。

あとは、電気、灯油、ガソリン(自己満足かもしれないけれど、ガス、水道も)の節約や、募金くらいしかできないけれど、できることをやっていきます。

一日も早く、ひとりでも多くの人が安心した生活が取り戻せることをお祈りします。

Photo_2

息子だけは、いつも変わらず平和な寝姿・・・癒されます。

2011/03/10

ちょっと寄り道

ぶら下がりネコ、本当にあとちょっとなのですが、またまた悪い癖が出てちょっと寄り道です。

すぐに形になるものを求めてしまうこの悪い癖・・・

Isav

昔、Isabelle Haccourt Vautierさんのブログで紹介されていたSALの中から、ネコモチーフをひとつ。

まさにネコ!という、スタイル抜群・長いしっぽのかわいいにゃんこです。

うちのお団子とは大違い。

Cimg4529

団子って誰が?

Cimg4531

君のことですよ、君の↑

2011/03/08

ぶら下がりネコ3

と~っても見ずらいですが、ネコの周りにうっすらと雲が現れました。

Photo

あともう少しです。

それと、久しぶりに昔仕上げた小鳥お花のお仕立てをしてみました。

Photo_4 

ダイソーで買った発泡スチロールの板をちょうどいい大きさに切って、表にだけキルト芯を貼って、周りをちょっとかわいい画鋲でとめただけの手抜きなお仕立てですが、画鋲がちょっとしたアクセントになっていていいかなぁと・・・

結構気に入っています。

Photo_5

こんな感じ↑

昨日、親知らずを抜きました。

5年前に、痛くて痛くて歯医者さんに駆け込んだけれども、私の口に居座ってどうしても抜けなかった親知らず・・・

今回、本当に驚くほどあっさりと抜いてもらえて拍子抜けでした。

その上全然痛くなかったし・・・歯医者さん=怖い、痛いのイメージが払拭されました。

抜いてしまえば小指の先くらいの大きさだった親知らず。

こんなちいさな歯に何年間悩まされ続けたことか!と思うと捨ててしまうのももったいなくて、記念に(何の記念なんだか(^ ^;))貰ってきてしまいました。

歯医者さんの技術も、日に日に進化しているんだなぁと実感した一日でした。

2011/03/06

ぶら下がりネコ2

ぶら下がりネコ、あと背景とバックステッチで出来上がりです。

ここからが長いんだよなぁ。

Photo

それにしても、息子の大きさが際立つ写真↑(^m^)

Photo_2

今日は、長年悩まされてきた親知らず(最後の一本)を抜く予定。

うまく抜いてもらえるといいなぁ。

2011/03/05

ぶら下がりネコ

少しだけ進みました。

Photo

が、写真で見ると良く分からないですね・・・

首のあたりと、左足のあたりがちょっとだけ。

毎日少しずつでも続ける、これが大切!

Photo_3 

2011/03/01

うち中ネコだらけ

久しぶりにやりかけのものを引っ張り出してみました。

Photo

母が「安売りしてたよ~。」と買ってきたこの図案、糸かえが面倒になり1年以上放置中でした。

久しぶりに刺してみると、それほど苦にならずサクサク刺せるではありませんか!

多少は、腕があがったのかしら~。と少しうれしくなったのでした。

調子に乗って、やりかけのものを次々と出してきたら・・・

Photo_2

こんなのやら・・・

Photo_3

こんなのやら・・・

Photo_4

こんなのやら・・・

Photo_5

こんなのやら・・・おっと、違いました。

始めた時期がそれぞれ違うだけに、雰囲気も様々ですが、うち中ネコだらけ;

ひとつづつ仕上げていこうと心に誓ったのでした。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »