無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011/02/27

バネ口ポーチ

縦長さんは、バネ口ポーチになりました。

バネ口ポーチを作るのは初めてでしたが、楽しく作れました。

最後にかなづちで金具を打ち込むというひと手間に、そこはかとない達成感を感じます。

色んなサイズで挑戦してみたくなりました。

Photo

最初は、キルト芯を入れてメガネケースにしようと思いましたが、うっかりキルト芯を入れ忘れた上、ちょっと縦長すぎ・・・

ペンケースかかぎ針入れに使うのが良さそうかなぁ。

2011/02/25

縦長なもの

バレンタイン交換会でjun*koさんにいただいたタペストリーに触発され、縦長なものをひとつ作ってみました。

Photo

チャートは、http://www.broderie.netからいただきました。

刺しておきながら、上のPRINTEMPSの文字の下にあるものが何なのか、私には分かりませんでした。

人のようでもあり、ネコのようでもあり・・・う~ん。

さてさて、次はお仕立です。

2011/02/19

大きくなったね

片づけをしていたらこんな写真が・・・

Cimg4459

携帯電話で撮った写真なので、ぼけぼけですが・・・

Cimg4460

こんなに小さかった君が・・・

今では、何があっても動かない!!!

Cimg4461

大きくなったね。でも、うれしいよ。

2011/02/15

バレンタイン交換会

SBEBB JPN(クロスステッチ愛好者のフォーラム)の交換会に参加しました。

お相手のjun*koさんは、フォーラムの管理人さん。

(jun*koさんのブログはこちら

ハートがいっぱいの、こ~んなに素敵なタペストリーをいただきました。

Photo

写真がなんとなく白っぽいのは、作品がセロファンの袋に入っているから。

ラッピングがかわいくて出すのがもったいないんです。

あ~でも、出して手にとってながめてみたい気持ちもあって・・・なんとも悩ましい限りです。

私から送らせていただいたのは、↓これ(ちっちゃい箱)

Photo_2

と、これ↓ (ニードルブック)

Photo_3

一応、ちっちゃいお裁縫セットということで、箱の中にニードルブックを入れて送らせていただきました。

お仕立の仕上げなど、まだまだ修行が足りないなぁと思いますが、喜んでいただけたらうれしいです。

jun*koさん、素敵な作品をありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »