無料ブログはココログ

« バラが咲いた | トップページ | 「バラ」完成 »

2010/08/23

あれもこれも

先日、母の友人から刺繍糸(コスモ)をどっさりいただきました。

Photo_2

写真は、一部です。

その方は、今は織りの教室をやっていて、「刺繍はやらなくなったから。」と言って、くださったのですが・・・使いこなせるのか私!

お礼に何かと思い、母にその方の好きそうなものを聞いたところ・・・

「あれあれ、前に私がもらったあの針がさせるやつ、いいなぁって言ってたよ。」

あの針がさせるやつとは、フェリシモで購入したGera!さんの「マトリョーシカのニードルケース」のこと。

確か、あげたと言うよりは奪われたような・・・というのはさておき、それならばと作ったのがこれです。

Photo_6  Photo_7

色は、近くにあった刺繍糸で少し渋めに作ったつもり。

よろこんでもらえるといいなぁ。

あれもこれもと手を出していますが、ペルミンのバラもぼちぼちですが進んでいます。Photo

« バラが咲いた | トップページ | 「バラ」完成 »

クロスステッチ(その他)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
コスモの刺繍糸は25番の糸の中では発色が落ち着いて
いて一番素朴な感じがしますよね。
海外の糸とは違い国内メーカーの糸は絶対色落ちしない
らしい。品質基準が厳しいんですね。
マトちゃんのニードルケースなんてあるんだ^^
可愛い!

クロスステッチさん

こんばんは!
確かにコスモの刺繍糸は、やさしい色合いというか・・・素朴な感じがします!
私は、海外のチャートに糸番号が指定されている関係で、DMCの糸を使うことが多いのですが、こんなにたくさん貰ったからにはコスモの刺繍糸もどんどん使っていきたいです。
目下、スノーフレークのチャートを買ったら、好きな色で刺したい放題~と妄想中ですsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153536/36309085

この記事へのトラックバック一覧です: あれもこれも:

« バラが咲いた | トップページ | 「バラ」完成 »