無料ブログはココログ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010/06/22

「すみれ」始めました

Photo

このほど、ペルミンのキットを購入して、新たにすみれを刺し始めました。

初ペルミンです!

それにしても、このキットの説明書、何が書いてあるのかが全く分かりません。糸を何本取りにするのかもよく分からず、1本取りにしてみましたが、正しく出来たようです。

Photo_2

すみれ好きの友だちの新築祝いになる予定です。

2010/06/12

ゲルダさん完成

Photo

なんとまあ、2ヶ月ぶりの更新です。

ちょっとずつ刺していたゲルダさんの図案がやっと完成しました。

クッションカバーにでもしようかなと思っていましたが、汚すのはちょっともったいない感じです。

汚れたり、洗ったりを繰り返して味が出るものもあるかもしれませんが、しばらくこのまま飾って(といっても、マチ針で壁に刺してあるだけですが・・・)、その後は、お仕立待ち箱の中に眠ることになりそうです(^^;)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »