無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年10月

2009/10/18

ハロウィンかぼちゃ完成

ハロウィンかぼちゃが完成しました。

お仕立てと言っていいのか・・・縫い合わせて綿を詰めてミニクッションにしてみました。

写真では見ずらいですが、黒に金のステッチが入っているリボンを頭に3つばかりつけて、多少おめかししています。

Photo

その他もろもろと一緒に玄関に飾ってみました。

Photo_2

裏は、去年買ったまま長い眠りについていたハロウィン柄の布地を使ってこんな感じに。

2009/10/17

リバーシブルバンダナ

「かわいいねこグッズ手作り帖」(成美堂出版)から、“リバーシブルバンダナ”を作りました。

Photo_3

ティクロワさんのフリーチャートからステッチを入れて可愛く仕上がりました。(自画自賛)

しか~し、このバンダナ、マジックテープ式なのです・・・。

にゃんケープが本に載っていた型紙どおりで大丈夫だったので、油断してこのバンダナも型紙どおりに作っていたのですが・・・。

やはり息子は規格外の大きさのようで、出来上がってみると5センチくらい首周りの長さが足りず、写真には写っていませんがリボンを縫いつけて長さを伸ばしております。

季節柄、裏地はハロウィン柄にしてみました。

Photo_2

2009/10/16

ハロウィンまであと2週間

ステッチが完成しました。

あとはお仕立、何とか間に合いそうです・・・かな?

Photo

BENT CREEK

THAT PUMPKIN'S NOT BIG IT'S UBER!!!

Photo_2

それにしても、見本の写真とくらべると妙に太ったかぼちゃになっているような気がするのは何故?

2009/10/14

にゃんケープ

「かわいいねこグッズ手作り帖」(成美堂出版)から、“にゃんケープ”を作りました。

Photo

この“にゃんケープ”リバーシブルです。

Photo_2

所要時間は、1時間以内くらい。

とってもお手軽なにゃんこおしゃれグッズです。

何よりも良いのは、リボン式なのでビッグなうちの息子でも着用可ということ。

2009/10/12

ハロウィンまであと○日・・・

ハロウィンまでまだ日があると思っていたけれど、ハロウィンまでに出来たのでは飾れないということにようやく気がつき、ペースを上げました。

どこでどう間違えたのか(確かめる気力なし)一目分幅が狭くなっています。

色んなところで適当にごまかしつつ、今週中の完成を目指します。

Photo

BENT CREEK

THAT PUMPKIN'S NOT BIG IT'S UBER!!!

2009/10/11

サイズ違い

本を買いました。

Photo_15 この中から、息子にキャットポケットを作ってあげました。

Photo_16大きい入口と小さな小窓のある袋。

大きい入口には、シャカシャカ袋(買い物袋)をセット。

写真のようになるはずだったのに・・・

Photo_17 ん・・・?

息子の体がデカ過ぎでした・・・。

くやしいので、せめて小窓から顔を出させてみましたが・・・。                                                                                                                           

「出してくれ~。むぎゃ~。」だそうです。がっくり。

Photo_18

2009/10/05

Mary Wigham SAL⑥

Mw6こちらものろのろですが進めています。

3つ目の角が出来ました!

寄り道それとも・・・迷子?

ハロウィンものに寄り道中、というよりもはや迷子状態です。

いったいいくつのやりかけがあるのでしょう?

Photo_2

BENT CREEK

THAT PUMPKIN'S NOT BIG IT'S UBER!!!

« 2009年9月 | トップページ | 2010年1月 »