無料ブログはココログ

« コスプレ? | トップページ | 大人の休日 »

2009/08/30

Mary Wigham SAL③

ばたばたしているうちにブログを1ヶ月も放置してしまいました。

そして、このSALも放置中・・・。

Mw3

結局、リス君の周りの葉っぱは2、3回ほどいて色を変え、この色に落ち着きました。その後も、刺したりほどいたり刺したりほどいたり・・・の繰り返しで、未だにパート3に入ったところでうろうろしており、お恥ずかしい限り・・・。

少し涼しくなってきたので、来月からまた気を取り直してがんばることにします。

そしてSALを放置しておきながら、こんな寄り道をしていました。

Photo_3 ティクロワさんの花動物シリーズの「花うさちゃん」を缶に仕立ててみました。うさぎと紫色そしてチョコ好きの先輩に、チョコを詰めてプレゼントしようかと思っています。

Photo_2

自分の中の萌えポイント!は、ずばり、かわいらしい花うさちゃんのデザインと縁取りに使った、パンジー柄のテープです。(う~ん、画像が暗くてよく見えませんね。)

花うさちゃんを始めとする花動物シリーズのチャートは、ティクロワさんのshopにて購入できます。

« コスプレ? | トップページ | 大人の休日 »

Mary Wigham SAL」カテゴリの記事

コメント

miyaさん、いつもありがとうございます。
缶は刺繍だけではなく加工のための素材との
コンビネーションなどを考える楽しみもありますね。
パンジーのテープだったんですね♪

クロススケッチさん、こちらこそ、いつも素敵なチャートをありがとうございます。
花動物シリーズ、いつも自信を持ってお嫁に出しています。この缶のお嫁入り先の先輩も、「私の大好きなうさぎの刺繍だぁ~。」と言って喜んでくれました。
本当に、デザインと布とテープがしっくり行く組み合わせを考えるのが、難しくもあり楽しくもあり、缶を作る時の醍醐味(大げさ!?)だと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153536/31162137

この記事へのトラックバック一覧です: Mary Wigham SAL③:

« コスプレ? | トップページ | 大人の休日 »