無料ブログはココログ

« 交換会・・・その後 | トップページ | 黒い実 »

2009/07/18

Mary Wigham SAL②

限りなくのんきに進めているMary Wigham SALですが、Part2にさしかかり、やっと2度目(3度目?)のアップをすることができます~;

Mw2

りす君も登場しています。

思っていたよりも小柄な感じ。

Photo_3りす君を刺すにあたって、ネットで実際のりすの写真を検索していたら、イギリスでは18世紀半ばにグレーのりすがアメリカから渡ってきたとの話が紹介されていたので、グレーのりすもかわいいかなぁと思ってこの色で刺してみました。

葉っぱは紅葉(こうよう)をイメージしてオレンジ色に・・・すると、なんだかりす君の周りだけ秋冬なそのほかの所と季節が違うような感じになってしまいました;

りす君、もう少し薄いグレーが良かったなぁとも思うのですが、手持ちの糸で刺すという自分ルールに従って、今のところはこのまま突き進みます。

それにしても、全体の色の配色を見ながら刺していくのって本当に難しいです。

あんまり考えたくないけれど、全部刺し終えたら色の全体的なバランスを見て刺し直しもありかもしれません・・・

« 交換会・・・その後 | トップページ | 黒い実 »

Mary Wigham SAL」カテゴリの記事

コメント

miyaさん、こんにちは~♪
miyaさんのMW SALもオリジナル配色なんですね!!
分かります、大変さ・・・(^^;)
でも、全体のバランスによっては色替えするかもなんて、スゴイですっっ!
ワタシは、もう今の時点で結構納得できないところがあるんですけど、やり直す気力は残ってないですぅ。涙
リスさんは、めっちゃ悩んだんですけど、悩みすぎて疲れ果て、結局普通のリスさんになっちゃいました。しかも、刺しミスがあったんですけど、無理やりリスにしましたよ。笑
MW SALのチャート配布は後2回となりましたが、お互いのペースで頑張りましょうね♪
それとSALが終わってもよろしくですv

sue*さんコメントありがとうございます!
over1うまくいったんですね~写真でも完璧ですよ!
配色ですが、最初のうちは、手持ちの糸で待ちきれずに始めた最初の色がどうも全てのバランスを崩しているような気がしてなりませんでしたが、刺し進めるうちに「まぁ、いっか。」という感じになったので・・・「今納得行かなくても、出来上がりを見たら意外とまとまるのかも・・・。」と日々自分に言い聞かせながら刺しています。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153536/30591439

この記事へのトラックバック一覧です: Mary Wigham SAL②:

« 交換会・・・その後 | トップページ | 黒い実 »