無料ブログはココログ

« 山の中の神社 | トップページ | 交換会 »

2009/06/28

Mary Wigham SAL①

1週間で、やっとここまで進みました。お恥ずかしいほどゆっくりです。

Mw

糸と布をそろえるのも待ちきれず、うちにあった布で、たまたま指定の色を持っていた最初のモチーフ(左上のピンク色)を刺し始めましたが、その後確認してみると、ほとんど指定の色糸の手持ちがなく、足りない色の糸を新たに買い足すか考えた末、手持ちの糸で出来るところまで刺してみようと決めました。

このSALに参加している皆さんが、それぞれに糸の種類、配色に工夫をして自分だけの1枚を作っていることに刺激を受けてです。

特に何色系というテーマを決めてはいません。

1つモチーフを刺し終わると、手持ちの糸を出したりひっこめたりしながら、気に入った感じになるように次の色を決めています。

実際に刺してみると雰囲気が違ってほどいたり、そんな作業もとても楽しいです。

さしあたりの目標は、このSALに参加している皆さんに大人気のりす君に会うことでしょうか・・・

私だけの1枚を目指してゆっくりゆっくり頑張ります。

« 山の中の神社 | トップページ | 交換会 »

Mary Wigham SAL」カテゴリの記事

コメント

miyaさん、お邪魔します。
手持ちの糸で、なんてすごいです。あ、でもそのほうが自分好みの色に出来上がるのかもしれませんね。
これからどう完成するのか、miyaさん自身にもわからないってことですね。見せていただくこちらも楽しみですhappy01
一緒にがんばりましょうね。

ruruuさん
お越しくださいましてありがとうございます!糸といい、over1といい、勢いで始めちゃって無謀だったなぁ・・・と思う今日この頃ですが、そこは皆さんの作品から力を貰いつつ、力技でねじ伏せていきます!
これからもよろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153536/30314852

この記事へのトラックバック一覧です: Mary Wigham SAL①:

« 山の中の神社 | トップページ | 交換会 »