無料ブログはココログ

« 「Briar Rabbit」完成 | トップページ | けが猫 »

2009/05/18

雨の日の猫は眠い

雨の日の猫は眠いと言いますが・・・Photo_2

こんな顔をしておとなしく寝ていたのは、朝のうちだけで、一日中、外に出たいと騒ぎ続けていたわが息子。

抱っこして外に出て、雨が降っているのを見せると、一瞬あきらめますが、うちの中に入ると雨が降っているのをすぐ忘れ、また外出をおねだりします。

どうせ忘れるのだったら、外に出たいのを忘れて欲しいものです。

Photo_3「Briar Rabbit」に続き、La-D-Daの「ABC-123」を始めました。パソコンでクロスステッチ関係のブログを見るようになったころに、色々なステッチャーさんのブログで見て、「かわいい!」と思っていたチャートです。

当時は、どうやったらこのチャートを手に入れることが出来るのか分からずに、試行錯誤し(当時ネットで、La-D-Daで延々検索したけれど、検索の仕方が悪かったのか、どこで購入できるのかが分からず、東京とかでしか売っていないんだろう・・・と。)諦めた記憶があります。

手持ちの白っぽいアイーダで刺し始めましたが、見本の、“Light Expressp”というリネンに刺したのとは大分雰囲気が違うようです。

男の子だけ刺していた時と、女の子を刺した後では、また違って見えるし、地の色もそうですが、色あわせの妙ってあるんだなぁ。と感じます。

出来上がりは、また少し違う感じになるだろうと思うと楽しみです。

« 「Briar Rabbit」完成 | トップページ | けが猫 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153536/29661982

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日の猫は眠い:

« 「Briar Rabbit」完成 | トップページ | けが猫 »