無料ブログはココログ

« 「ABC 123」完成 | トップページ | リサイクル »

2009/05/31

頭隠して尻隠さず

Photoうちでは、一日に1回は息子と追いかけっこをします。

私が「待て~。」と言いながら息子を追いかけるだけの単純な遊びですが、その時の一コマです。

追いかけられた息子は、何を思ったのか、空き箱に飛び込み・・・

多分、息子的には思いっきり隠れてるつもりのこの体勢。

そしてさらに深くもぐり込もうと、箱の底をがしがし掘り始めました。

じ~っと見ていましたが、しばらく穴を掘っていました。

それにしてもサイズが違いすぎ、その箱には隠れられないぞ・・・頭が隠れているからって、安心していいのか息子!穴は掘れていないぞ息子!と思いながらも、面白いので写真を撮ってしまいました。

Photo_2

ステッチの方は、ペットボトルのふたピンクッションを作ってみました。ちょうど息子の肉球サイズです。

雑誌や色々な方のブログで見て、いつかは作ってみようと思いペットボトルのふたを集め始めて大分経ちましたが、リサイクルを待っていたふた達の出番がやっとやってきました。

1個を作る所要時間が短く、飽きっぽい私向きです。1個だけのつもりが、2個、3個と・・・写真に写していないものも含め7個作成しました。

« 「ABC 123」完成 | トップページ | リサイクル »

ペット」カテゴリの記事

コメント

miya さん、はじめまして。
以前から、ちょこちょこお邪魔させていただいています。

息子さんの隠れた姿、思わず笑ってしまいました。
サイズが合わない箱に無理やり入ろうとしてるのが、なんとも可愛らしいですね~。

ペットボトルの蓋のピンクッション、小さくて可愛いですね。
沢山並べて飾っておきたい感じです。(わが家では、猫のおもちゃになっちゃいそう…)

みさん、はじめましてこんばんは。
ブログ見ていただきありがとうございます。

6キロもあるくせに、自分の体をわきまえていないおばか息子なのです。

ペットボトルの蓋のピンクッションは、早速息子のえじき(机の上に並べておいたら、次から次へと下に落とす落とす)になっています。

これ、本当にすぐに出来るので、大きい作品の息抜きに最適だと思います。

また、ぜひ遊びに来てください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153536/29886319

この記事へのトラックバック一覧です: 頭隠して尻隠さず:

« 「ABC 123」完成 | トップページ | リサイクル »