無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009/04/28

ピンクと白も咲きました

ピンクと白のチューリップが咲きました!

Photo_2 

バラも顔負けの豪華さです。

Photo_3

Photo_5 本物のバラは、まだつぼみですが咲くのが楽しみ。

土曜日は朝から寒く、もう今年は使わないだろうと思っていた灯油を使い切ってしまいました。

日曜日の午前中に、追加の灯油1缶(18リットル)を買ってきて、「これで一安心。」と思っていたら、午後には日差しが・・・。日差しが出てくると、汗ばむほどの陽気、太陽の威力はすごいなぁとつくづく感じました。それにしてもおかしな天気で、今年の気候はどうなるんだろうとちょっと心配です。

ティクロワさんのチャートを使って、なんちゃってニードルブックを作ってみました。

Photo_9

Photo_7   

中には、 両側にポケットをつけて、真ん中にフェルトを縫い付けました。

2009/04/19

カードケース

ティクロワさんの3月のShopで購入したキットのカードケースが完成しました。

Photo_7 

花糸での刺繍は初挑戦でしたが、リネンテープもちょうど良い刺し心地で、さくさくと針が進みました。

花糸がたくさん入っていたので・・・カードケースの裏側には、このキットと一緒に購入したコンピレーションチャートから1モチーフ。カードケースの内側には、イニシャルなどを入れてみました。

Photo_8 カードケース作りは凄く楽しくて、やみつきになりそうです。

2009/04/18

外に出たいな・・・

Photo

うちの息子は外が大好き、でも昼間は出してあげられません。

今日も、外に出たいな・・・とうらめしげな目でこちらを見ています。

Photo_3

窓にうつっているのはやっと咲いたチューリップ、白とピンクを植えたはずなのに、なぜか赤い花が咲きました。

Photo_4初めて植えたいちごも花をつけています。おいしいいちごが食べられるかも・・・

Photo_6繁りりすぎて困る芝生対策にクローバーを買ってきました。

この季節は、毎日庭の様子が変わっていくので見ていて楽しいです。

2009/04/14

小さなBiscornu

作りかけのBiscornuを仕上げました。

Cosmic Handmadeさんのフリーチャートを刺した布は、これからTin缶に仕立てる予定。

その中に入れるために、お揃いで作ってみました。

表?側は、布の中央部分のデザインの色違いになっています。

裏は、Coffin Buzzのお星様の部分を刺しました。

Photo_2

Cosmic Handmade(freebie)

Bird Quartet

Photo_4

2009/04/12

「字がたくさん」完成

完成しました。

チャートには、コーヒーカップの下に2008と入っていたのですが、刺さずに完成です。

Photo_2

Coffin Buzz(Freebie)

Plum Street Samplers

Photo_3何だこれ?お茶?

Photo_5酒だ酒、酒もってこ~い。

という感じに見えないでもない・・・

昼間のさみしさを訴えかけたくて遠吠えをしていると思っていましたが、季節がら、女の子を求めて叫んでいたのかもしれません;

今日も窓の外を見つめてないていました。

純粋には男の子じゃないのですが、本能なのでしょうか。

2009/04/11

遠吠え

Photo

最近帰りが遅くあんまりかまってあげていないので、じゃあ外に出して~とばかりに毎晩遠吼えをするわが息子・・・

ブログでは声を聞かせることはできませんが、本当に嘘でしょうと思うくらい大きな声で「わお~ん、わお~ん。」とないています。

うちでお留守番している間、何をしているのやら・・・

2009/04/09

わらしべ長者

友だちに↓これをプレゼントしたら・・・

Photo

お返しに↓これをくれました。Photo_2

キッチンタイマーとブローチ

Photo_3

くるねこ1~3巻(猫まんが)

                             

わらしべ長者な気分です。

2009/04/08

続々と届いています

ネットで購入したチャートが続々と届いています。Photo

今日届いたのは、素敵なラッピングにうっとりのティクロワさんの刺繍チャート&キット。

Photo_2コンピレーションチャート。ティクロワさんのHPで紹介されている、このチャートで作ったブックカバー、とってもかわいいのですが、もったいなくてそんな使い方出来ません・・・

Photo_3 挑戦してみたかったリネンテープのキット。

Photo_5

そしてそして、花動物シリーズの新作「花ウサギのチャート」かわい過ぎます!

   

2009/04/07

初めてのお買い物

海外のネットで購入した刺繍チャートが届きました。

Photo_11 以前から、一度海外のネットで刺繍チャートを購入してみたいと思いつつ、英語も分からないし辞書を引くのもなんだか面倒で購入を思いとどまってきたのですが、このほど思い切ってチャレンジ、今日品物が届きました。

3月29日に頼んだものが、今日到着して、意外と早く届いたなという感じです。日本のネット通販とほとんど手続きは変わらなかったので、こんなことならもっと早くチャレンジするんだったなぁ・・・。

この春は、欲望に負けていろいろなところから刺繍チャートや手芸キットを購入していて、どれから始めるのかを考えるのもまた楽しい作業です。

今日見つけた春の風景。河川敷の菜の花です。いい香りが辺りに漂っていました。

Photo_8

2009/04/06

鳥のおやつ

Photo 県南の公園では、桜が満開でした。

桜を見上げながら桜並木のトンネルを歩いていると・・・

Photo_2

Photo_6 桜の花にくちばしを入れておやつ(花の蜜?)を食べている?鳥を発見。

夕方からは生憎の雨降りで、この桜も大分散ってしまったかも・・・

ステッチは、全体の半分くらい進みました。

Photo_5

フリーチャートは、Plum Street Samplersの2008年のFreebieからだということが判明しました。

2009/04/05

字がたくさん

Photo_4 字がたくさんのフリーチャートを始めました。

少し前にダウンロードしたもので、どこからいただいたものかは忘れてしまいました。

私の住む北関東にもいよいよ本格的に春到来!ここ数日は、だいぶ暖かくなり、桜の花も5分咲きといったところでしょうか?

チューリップが咲くのももうすぐのようです。Photo_3

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »