無料ブログはココログ

« 衝動買い | トップページ | 最近のお気に入り・・・ »

2009/03/02

ウィキッド

 2月28日土曜日に、劇団四季のミュージカル「ウィキッド」を観て来ました。観劇前は、全然ストーリーを知らず、「誰も知らない、もう一つのオズの物語」ということで夢々しい感じを想像して行ったのですが、幕開きから、生々しい歌詞の歌が始まり、かなりぎょっとしました。「あれ?苦手かも?」と思いながら舞台は進み・・・

 結論を言ってしまうと、全部観終わった後の感想は、「凄いものを観た。是非もう一度観たい、人にも勧めたい舞台だった。」ということなのですが、なんというか、人間のいいところ、嫌なところを余すところなく見せられたという感じで、(私の超個人的な感想ですが、グロテスクなところや怖い部分もかなりあったぞ!)決して楽しいだけの話ではなかったです。

  観た人それぞれが、自分の人生と、舞台に出てくる役柄の人生を大なり、小なり重ね合わせてちくりときたり、感動や勇気をもらえる、結構大人な感じの舞台という感想です。表現力がないのでうまく言えませんが、みなさん是非その目でお確かめあれ!

 それぞれの役者さんたちの歌唱力、演技力もすばらしかったです。満足いっぱいで家路につきました。

 

« 衝動買い | トップページ | 最近のお気に入り・・・ »

観劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153536/28430460

この記事へのトラックバック一覧です: ウィキッド:

« 衝動買い | トップページ | 最近のお気に入り・・・ »