無料ブログはココログ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009/02/20

衝動買い

Cimg2030今日は、久しぶりに早く仕事が終わったので、職場近くの本屋さんに行きました。

ネコ雑貨の載っている本の衝動買いを抑え、帰宅しようとしたとき・・・雑貨屋さんのショーウィンドウからこんな目で私を呼ぶネコが1匹。

その正体は、インドからやってきた足マットでした。ついついお持ち帰りです。Cimg2026

使い道はこれから考えましょう・・・

→うちのネコの「この人バカだね~。」という心の声が聞こえてくるようです。

2009/02/18

お宝!

今日、仕事で訪れた先で、大きな大きなまつぼっくりをいただきました。何でも、近所の学校にある松の木からとれたものだそう。

うちに帰って大きさを測ってみたらなんと約20㎝×約12㎝もありました!!!ネットで調べたら、ダイオウ松(ダイオウショウと読むのかな?)という北米原産の松の木のまつぼっくりのようです。

Cimg2022_5

実(まつぼっくり)は、最大で20~25㎝ということだったので、いただいたものは大きな部類に入るようで、まさにお宝!です。

今日は自転車で仕事に行ったので、前かごに入れ、こわさないようにそ~っとやさしく自転車を走らせて帰ってきました。帰宅後早速写真にパチリとした後、玄関に飾りました。横にあるのは、百円ライターです。大きさがわかっていただけるでしょうか?

訪れた先の応接間に、他の色々なものと一緒に飾られていたものを見つけて、「すごいですねぇ。」と感嘆のことばを漏らしたら、帰りがけに、走って追いかけてきてくださり、「持っていてください。」とおっしゃってくれました。その、走って追いかけてきてくださった気持ちがまたうれしかったです。

Cimg1981 ネコもびっくり!

2009/02/15

ハンガリーの思い出

Cimg2004_12 リネンを購入したときにおまけでついてきたティッシュケースにちくちくしてみました。
図案の真ん中にある柄は、一昨年ハンガリーに旅行した時にお土産屋さんで売っていたポーチに刺してあったもの。
ツアーの行程で連れて行ってもらったお土産屋さんだったので、ハンガリーのどこかの地方の伝統柄なのではないかと思います。ボーダー部分は適当に。    

そのポーチは、買わなかったのですが、そのお店で買って来たコースターとピンクッションを並べて・・・Cimg2007_13  

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »