無料ブログはココログ

« ブログ始めました | トップページ | 材料大臣 »

2009/01/10

今年初めての・・・

今日は、今年初めての観劇に行ってきました。

北関東の都市に住む私にとって、時々東京に観劇に行くことは贅沢なことですが、ワクワクドキドキでき、がんばろうという気持ちをもらえる大切な趣味なのです。

今日の演目は、宝塚歌劇月組の「夢の浮橋」「アパショナード」お芝居とショーの2本立てでした。「夢の浮橋」は、源氏物語の最終章である「宇治十帖」を取り上げたお話。源氏物語といえば、大和和紀さんの漫画「あさきゆめみし」でしか読んだことがない私・・・。今日のお芝居は、漫画とは違ったアプローチの作品でしたが、匂宮と薫という二人の公達の、政治的立場を絡めた恋模様を描いた、なかなか見ごたえのある舞台でした。ショーも楽しく、満足。あったかい気持ちで家路につきました。

« ブログ始めました | トップページ | 材料大臣 »

観劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153536/27004354

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初めての・・・:

« ブログ始めました | トップページ | 材料大臣 »