無料ブログはココログ

トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009/01/24

材料大臣

Cimg1915_4最近、ビーズにはまっています。

きっかけはピアス。3年前にあけたピアスホールですが、お出かけのときに気が向いたらつけるくらいで、なんだかもったいないと急に思い立ち、アクセサリー売り場に行ってピアスを物色していたら・・・「あれ?こんなビーズ持っていた?」とうちにある材料で自作できそうな予感・・・。

そんなに難しいことはできないので、ピアスのパーツにビーズをつけただけなのですが、結構かわいくできて気に入っています。これを機に、何年か前に買って眠っていたビーズやキットを消費してしまおうと色々作り始めました。ところが、ビーズの数が足りなかったり、パーツが足りなかったり・・・で、売り場に材料を買いに行くと、スワロフスキービーズをはじめ、キラキラきれいなビーズがたくさん、あれも使えそうこれも使えそうと材料を買い足すうちに材料大臣になっていくのでした。Cimg1916_3 

2009/01/10

今年初めての・・・

今日は、今年初めての観劇に行ってきました。

北関東の都市に住む私にとって、時々東京に観劇に行くことは贅沢なことですが、ワクワクドキドキでき、がんばろうという気持ちをもらえる大切な趣味なのです。

今日の演目は、宝塚歌劇月組の「夢の浮橋」「アパショナード」お芝居とショーの2本立てでした。「夢の浮橋」は、源氏物語の最終章である「宇治十帖」を取り上げたお話。源氏物語といえば、大和和紀さんの漫画「あさきゆめみし」でしか読んだことがない私・・・。今日のお芝居は、漫画とは違ったアプローチの作品でしたが、匂宮と薫という二人の公達の、政治的立場を絡めた恋模様を描いた、なかなか見ごたえのある舞台でした。ショーも楽しく、満足。あったかい気持ちで家路につきました。

ブログ始めました

今さらながらブログを始めました。

2年くらい前に、それまでダイヤル回線の契約のまま放置していたパソコンを新調したのを機に、インターネットへの接続環境を整え、その時初めてブログなるものを知りました。(遅すぎますね~;)

その後、ブログ巡りの日々を送りつつ、自分でやってみることへの憧れを抱いてきましたが、このほどやっと決心しました。

ちゃんと続けていけるのか不安な気持ちもありますが、好きな手芸のことや、日々の楽しみをマイペースに記録していけたらと思っています。

トップページ | 2009年2月 »